【宅配買取について】
Q9.破損は無いけれど、商品が汚れている。減額になりますか?
【査定・入金について】
【梱包について】
Q3.ダンボール箱には売る商品の他に入れるものはありますか?
【本人確認について】
宅配買取について
Q1.送料・手数料はかかりますか
A1.いいえ。送料や手数料、キャンセル料はオメガドライブが負担します。 但し、キャンセル(買取了承後)などの返送する場合の返送料はお客様負担となります。
Q2.申込数はいくつでも大丈夫ですか?
A1.はい。1点でも、100点でも送料無料で集荷致します。
Q3.申込の手順がわかりません。
A1.宅配買取の流れをご確認ください。
Q4.17歳ですが、利用できますか?
A1.18歳未満のお客様はご利用いただけません。保護者の方よりお申込みいただくようお願い致します。
Q5.買取の際にはどういった物が必要でしょうか?
A1.身分証のコピー(免許証、保険証、住民票など)と買取申込書(クリックするとダウンロードします)が必要になります。申込書がプリント出来ない場合はご連絡先・お振込先・買取お願いしますといった旨のご一筆を添えてお送り下さい。
Q6.どうして身分証のコピーが必要なのですか?
A1.古物営業法の第15条、確認及び申告の規定により必要となります。身分証が無い場合は買取をお受けする事ができなくなります。
Q7.身分証の管理はどうしていますか?
A1.古物営業法18条1項に基づき、3年間保管したのち機密文書処理サービスを利用して破棄しております。また業務で知り得た個人情報は個人情報保護に関する基本方針に基づき、適切に取扱い、保護に努めてまいります。プライバシーポリシーはこちらになります。
Q8.人気の商品は高価買取してもらえますか?
A1.人気商品でも中古市場に数多くある場合は値段が下がってしまいます。逆に、まだ数が少ない、希少レアなものは値段が下がりにくく高額買取になりやすいものとなります。オメガドライブではその時の最高価格で買取致します。
Q9.破損は無いけれど、商品が汚れている。減額になりますか?
A1.いいえ、オメガドライブでは汚れていても減額しません。ただし、がんばって掃除をしてどうしても落ちない汚れが多い希少レア商品の場合(つまり価値が下がる)は減額になる場合がございます。
査定・入金について
Q1.査定はどれぐらいかかりますか?
A1.荷物到着後2営業日以内には査定結果をお客様へご連絡致します。
Q2.何を判断して査定額を決定しますか?
A2.商品の状態、市場相場などによって査定額を決定しております。
Q3.代金のお支払い方法は?
A3.ご指定口座へ査定結果承認後24時間以内にお振り込み致します。
Q4.振込手数料は引かれていますか?
A4.振込手数料は引かれていますか?
梱包について
Q1.ダンボール箱がありませんが、どうすればいいですか?
A1.ダンボール箱をお持ちでない場合には、無料で当社がご用意いたします。お申込時に無料梱包キットをご希望下さい。
Q2.梱包のコツはありますか?
A2.梱包する時には、運送中の破損を防ぐよう梱包して下さい。新聞紙やチラシ、プチプチなどを使って梱包して頂ければと思います。
Q3.代金のお支払い方法は?
A3.ご指定口座へ査定結果承認後24時間以内にお振り込み致します。
本人確認について
Q1.必ず本人確認が必要ですか?
A1.古物営業法に基づき本人確認が必ず必要となります
Q2.身分証明書のコピーはなにをコピーすればいいですか??
A2.免許証・保険証・住基カード・パスポートのいずれ1つをお選び下さい。
Q3.ダンボール箱を複数送る場合、すべての箱に身分証明書のコピーを入れますか?
A3.すべての箱に入れて頂く必要はありません。 いずれかの1箱へ同梱をおねがいいたします。